【日暮里】Thinkでパン活

パン好き界隈では有名な、あの『VANER(ヴェーネル)』跡地にできたパン屋さん。

Think(シンク)

東京都台東区上野桜木2-15-6 上野桜木あたり 2号棟 1F

日暮里駅から593m

水曜~日曜 11:00~18:00 営業 ※詳細はSNS要確認

Instagram 

ちなみに私、こうやってパンにハマってパン活し始めたの去年秋頃からなので、ヴァーネルの存在を知った時は既に閉店が決まっていて毎日凄い行列…という状況だったのでヴァーネルへは行ったことありません。(キリッ)

【カンパーニュ 赤】1/2 900円

前日焼きでここから10%オフで購入です。

赤ワインで煮たセミドライイチジクやブルーベリー、ナッツ類を混ぜ込んで焼いていて、フルーツの甘みや赤ワインの濃厚な味わいを楽しめるとのこと。

開けた瞬間、ブワッと中農ソースのような香りが!

中農ソースって言うと「え?」って思われそうだけど、フルーツの甘みや酸味等の”美味しい”をギューーーっと凝縮した濃い香りがした。

これが赤ワインで煮たフルーツと赤ワインの効果なのかも?

ドライフルーツはねっちり甘いんだけど、甘すぎない。

たくさん練りこまれてるんだけど不思議と「甘いけど甘すぎない」パンで、なんか風味もオシャレな感じで(←語彙力)、こういうフリュイのような種類の中でも特に大人向けのパンって感じ。

【カンパーニュ 白】1/2 900円

前日焼きでここから10%オフで買えました。

季節にあわせたリニューアルで夏バージョンの<カンパーニュ フリュイ サングリア(夏)>でした。多分。←え

大きめにカットした桃をメインに白ワインと共にレモングラスなどのハーブやライムを合わせ、アクセントにクランベリーを加えたとのこと。

赤は濃ゆーいソースみたいな香りだったけど、白は爽やかでなんだかシャンパンのような香りに感じた。

まあ私、普段お酒全く飲まなくて、特にシャンパンは結婚式とかでしか飲みませんがw

桃は柔らかくジューシー!

こちらもフルーツ自体はとっても甘いけど、パン全体としては意外と甘すぎない。

(でも赤に比べたら白の方が全体的に甘かったかな?)

【カルダモンロール】 390円

カンパーニュだけ買うつもりでしたが、どちらも10%オフで購入できたのでカルダモンロールも買ってみました。

奮発~!!!

冷蔵庫で冷やしてから食べました。

クロワッサンのような記事でサクッとしつつも、冷やしておいたからか生地がギュッと締まっていて美味しい。

甘すぎず、清涼感があってパクパク食べちゃった。

ブクタンのカルダモンロールを食べた時はシナモンロールとの違いがわからないと書きましたが、今回は「シナモンロールと似てるけどなんか違う」というのはわかった。笑

シナモンとは違う香辛料の香りや風味を感じて、これが…カルダモン!?!?なんて。←

サイズは手のひらくらいかな?

薄いからボリュームはありません。

私からしたら高級なパン(お菓子)!

でも「また食べたい?」って聞かれたらイエスって言うかも!


マジでめちゃくちゃ暑い日に行きまして。

日傘さしながら、水分補給しながら行きましたが汗ダラダラのクタクタで着きました。

でもお店の前はなんか涼しげな雰囲気。

ブタちゃんの蚊取り線香があって、日本の夏って感じ。

いいですね~

ThinkはSNSで見た時はオシャレで洗練されていて、ちょっと敷居が高そう(そして値段も高い)なイメージでしたが、店員さんが凄い気さくな方で意外と親しみがあるお店でした。

(お店はやっぱりめっちゃオシャレだけどね)

先に書いた通り前日焼きのパンを10%オフで置いてくれていたりで、庶民的なところもあるのね♡

と勝手に好感度アップ。笑

↑この時はお店入って右側の棚の右下一角が前日焼きのコーナーでした。

我が家の冷凍庫のキャパがもっとあれば、他の前日焼きパン達も救うことができたのに…クソッ…

と謎の正義感(?)を感じました。w

あー、セカンド冷凍庫が欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次