《韓国旅行》ソウルの市場で食べ歩き!広蔵市場|望遠市場|南大門市場

今回の韓国旅行でやってみたかった一つが市場巡り!

一人旅行なので食べ歩きもちょうどいいなと思って行ってきました。

もっと色んな市場巡りたかったけど時間の関係で3つが限界でしたー

目次

広蔵市場(クァンジャンシジャン)

鍾路5街駅からすぐの広蔵市場。

初日の夜に行った百済精肉店(ペッチェチョンユッチョム / 백제정육점)で晩御飯を食べた後に行ってきました。

着いたのが20時過ぎだったので一般商店街はほぼ閉まっていましたが、飲食系はまだまだ人がたくさん!

日本人含めた外国人も現地の方も多くて活気が凄かったです。

ここはチヂミやキンパ、あとNetflixで有名なカルグクスのお店など…気になるところはいっぱいあったのですがいかんせん一人旅の晩御飯後。しかもしっかり量食べた。

さすがの私も胃の限界はあるので、おやつ系を。

入口すぐのところにある有名なクァベギ。

凄い並んでたけど皆サクサク買っていくのであっという間に買えました。

1番プレーンなチャッサルクァベギ。

ネジネジして揚げられた…ドーナツ!

もっちもちで美味しい!

シナモンシュガーがかかっていて、味はチュロスのような感じでした。

謎のチュロス食べたい欲があった私、大歓喜でございます。

2、3個食べられそう。

全然余裕で食べれるやん…と思い、これを買ったすぐ向かいにあるクァンジャンッスジャメチャプッサルホットクというお店ですぐホットク買う女。

プレーン、ヨモギ、野菜味とありましたが初めてなのでプレーンで。

これも甘くてモチモチ!

クァベギはふわふわしつつモチモチですが、こっちはもうモッチンモッチン。もちゅもちゅ。

お餅みたいなのが伝わるだろうか…

熱いから火傷注意だけど、もちゅもちゅで美味しかったー。ヨモギ味も気になるな。

これ食べながらうろちょろ。

平日なのに本当に人が多かったです。

グループもいれば一人で食べている人もいたので、おひとり様でもハードル低そう。

とはいえ言語の壁があるので…

またいつか渡韓できたらこうやって座って食事にも挑戦したい。

望遠市場(マンウォンシジャン)

望遠市場は2日目の朝に行ったのですが、うーん、行った時間がちょっと早すぎました;;

お昼から予定があったのでそれに間に合うように…とすると午前中に行くしかないと思い。

でも早過ぎたら絶対何もやっていないのでギリギリを狙って10時到着11時出発で行ったのですが早かった。笑

地元民が使いそうな食品売りは結構開いていました。

野菜、青果、肉や魚、スーパーのような小売り…色んなお店があって見ているだけで面白い。

たまにナニコレ!?っていうのもあって、誰が買ってどうやって食べるんだろーなんて思ったり。

ただ私の目当てのグルメ系屋台はまだ準備中で営業している雰囲気だけど品物がまだ出ていない(作っている最中)とか、まだ全部出揃っていないとか。

↑これはまだいい方で、普通にまだ閉まっているお店もたくさん;;

どのお店もやっている時間に行きたければ12時以降が良さそうです。

そんな中で、意地でも食べる女。私。

望遠手製コロッケ 望遠店でまたもやドーナツ。笑

ここでまたもやネジネジ揚げドーナツ、クァベギを購入。

あと丸っこいチーズボールも買いました。

全部一つの袋に入れられた。w

クァベギ1個とチーズボール5個をお願いして、しっかりその金額払ったのですが、なぜかクァベギ2個入ってました。

あれ…(?_?)

金額は6個分だったはずなんだよなー…朝早くて出来立てじゃなかったからオマケしてくれたんかな?謎です。

クァベギはふわふわ。

広蔵市場で食べたものはシナモンシュガーがまぶしてありましたが、こちらはお砂糖だけ。

甘くて美味しかったけど、広蔵市場の方が好みかな。

チーズボールの方はモチモチ。

これは好みでした!

でも一人で5個は重量あるゥッ!w

あとはキュスタッカンジョンチキンで一口サイズのチキンも食べました。

一人でいわゆる普通のお店でチキン食べようとすると2人前以上の注文が必要になりそうだったので、ここでサクッと本場のチキンを1人前で★

どれ頼んだか忘れた★爆

辛いの苦手なので甘辛いやつを選びました。ソイソースチキンかなあ…(適当)

カップに入れてくれます。

これ食べながら元来た道へ食べ歩き~

1個だけ入っているトッポッキが結構辛くて、地味に一人ヒーヒー言ってました。w

チキンは普通に美味しく食べられて良かったー。

望遠市場では餅カルビというまん丸の大きな肉団子みたいなハンバーグのような…爆弾のようなお肉を食べたかったのですが、テイクアウトするにもすぐに食べるわけじゃないし、私が行った日は凄く暑い日だったので持ち歩くの危険な気がして断念_(:3」∠)_

南大門市場

有名な南大門市場にも!

でもここも行く時間も完全にミスってしまいました;;

いや、本当は昼過ぎに行く予定だったのよ…

でも充電ケーブルをホテルに置いてきていたことに充電20%で気付いて仕方なくいったんホテルに戻りーの。

そこで充電しつつ、暑すぎたので1回シャワー浴びよ~なんてやってたら南大門着いたの16時過ぎ。

ここで色々お買い物したかったのに何にもできませんでした。涙

まあ閉まっちゃったのはしょうがないので…

でもせっかく来たので南大門野菜ホットクへ行きました。

本当食べてばっかり\(^o^)/

油のプールに平べったいのがいっぱい浮いててなんか可愛い。

私のような観光客はすぐ食べちゃうから一人1個で買う人がほとんどでしたが、一応日本に持って帰れるように包装もしてくれるらしいです。

地元民っぽい人はまとめてたくさん買う方も何人か見かけました。

アツアツ~!!!

デカッ!!!

野菜ホットク、小豆ホットク、黒蜜ホットクの3種類があって黒蜜と悩んで野菜に。

ちょっとでも野菜摂取しようかな、的な。多分意味無いけど。

チャプチェのような、春雨と細かい野菜がぎっしり入っています。

そんでもって分厚い。

凄いボリューム。

二人で1個でも十分かも。もちろん私は一人で完食しましたが★

あともうね、とにかく熱いんだわ。

マジで火傷に注意です。私は火傷しました。爆

熱すぎてある程度冷めるまで食べ歩きとか私には無理だったので、アツアツの時は立って食べてました。

でもアツアツが1番美味しいんだよなー。


日本にも市場ってあるけど、普段行くことがないのでとても面白かったです。

あととにかくずっと食べてました。

買い物なんてする余裕なかった…(食べ過ぎて)

あとこうやって見ると私揚げ物ばっかり食べてますねー。

市場の食べ歩きグルメに揚げ物が多いのは確かですが、揚げ物以外もあるので皆さんご安心ください。(?)

あー、ホットクまた食べたいなー🤤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次