【茅場町】ジェット ベイカーでパン活

ずーーーっと行ってみたかった高加水パンのお店の一つ、ジェットベイカー。

やっと行く機会に恵まれました。

ジェット ベイカー(JET BAKER)

東京都中央区新川2-1-3 COSMY新川 1F

東京メトロ 茅場町駅 徒歩3分

茅場町駅から322m

■パンの販売は水曜、木曜、金曜のみ

HPInstagram

ランチが有名ですが、パンのテイクアウトのみ利用しました。

【プレーン】 480円

もっちもち!

ふわふわそうに見えるけど高加水だからかな、持つとズッシリ。

むっちりしていて大好きな食感。

シンプルなので何にでも合うと思いますが、どちらかというと塩っぱめおかず系に合いそう。

ずっと食べていられる〜

【オリーブ】 790円

こちらももちもちムチムチ生地。

小さく切られたオリーブがたっぷり。

全体的に満遍なくぎっしり練り込まれているので、どこ食べてもオリーブがいて良いです👌🏻

そして塩気がちょうどいい!

塩っぱ過ぎず、かと言って控えめ過ぎず…

これだけでも十分美味しく食べられるし、食事とも一緒に食べられるな〜

【ぶどうパン】 690円

めちゃくちゃジューシー!!!

パン生地も美味しいんだろうけど、それより何より練り込まれているぶどう達がジューシー過ぎる。

パンっていうかぶどう食べてます、って感じ。

ぶどう、果汁たっぷりでみずみずしい🍇

こちらのパン、生地と同量のぶどうが入っているらしく…そりゃぶどうまみれなわけだ!

とても贅沢なパンでした🥰


全体的にちょっとお高いかなという印象ですが、持つとどれもかなりずっしりしていて食べ応えがあります。

あとオリーブやぶどうパンは見た目以上に具がぎっしり入っているので、それを考えると妥当かと。

これが食べ放題…と思うと、確かにランチはめちゃくちゃお得で人気なのも納得。

ランチ営業が11:30-14:00、ディナー営業が18:00-23:00で、パンのテイクアウトはこの営業時間内だとできるようです。

私は仕事終わりに行ったのですが、パンがまだ残っているか不安で一度電話しちゃって。

でもまだディナー営業時間前で出なかったので賭けで行った、という次第。

この日は他にレーズンクランベリーベリー(890円)とオランジェット(950円)もあって、私が到着した時は全種類残っていたのですがプレーンはラス1。

私のすぐ後に別のお客さんが何人かいらっしゃっていたのでプレーンはギリギリでした…

確実に買いたいならもちろんお昼ですね。

行く前は「ちょっと高いかなー」と思ってたけどモチフワなパンは凄く美味しかったし、何より茅場町が今の勤務先エリアとほぼ被っているので、営業日に出社すれば買える可能性アリ!と思うとアツイ。

また行っちゃうかもしれない\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次