【川越】総合卸市場内の食堂 元祖わがまま丼の店 花いち で定食ランチ

結構前のネイル記事に「このネイルで川越に行きました~」

と書いたのですが、その前に川越総合卸市場に行きました。

その中にある食堂、花いちでランチ。

和食・味どころ 花いち

埼玉県川越市大袋650埼玉川越総合地方卸売市場内

電話番号: 049-240-2217
営業時間: 10:00~14:00、17:00~20:30
土曜:9:00~14:00、17:00~20:30
日曜:10:00~14:00、17:00~20:30
定休日:水曜日

HP

ここでお昼ご飯食べてから小江戸・川越へ行って食べ歩き予定でしたが、ボリューム凄すぎて食べ歩きなんて一切できませんでした。

食べ歩き目的の方はここでご飯食べるの全然おすすめしません。笑

逆にちゃんとお店でコスパ良くめちゃくちゃたくさん食べたい!な方には超おすすめです。

まぐろたたき丼と有頭海老フライ 2,187円

人気って書いてあったのでこれにしました。

多分お店の一番人気は【デラックスわがまま丼】だと思うんですが、私が苦手なものが入っていそうだったのでこちらに。

エビフライでっっっっっか!!!

写真じゃあんまりわからないですが、このエビフライめちゃくちゃ大きいです。

そしてまぐろたたき丼も(お椀が大きいから少なく見えるのですが)普通に多いです。

私、同年代の女性の中では結構食べる方だと思うのですが、これは本当ギリギリ食べきれた…

という感じでした。

隣の席の華奢な女性が同じメニュー頼んでましたが「食べきれるんか?」って本当に心配になりました。

エビフライはアツアツ、身もぎっしりプリプリ!

タルタルソースが合いますね~美味しい!

まぐろたたき丼も滑らか&濃厚で美味しかったです。

鯨の竜田揚げ定食 1,000円

こちらは夫が頼んだ鯨の竜田揚げ定食。

ご飯大盛りにしているので、ただでさえ凄いボリュームが信じられないことになっています。

鯨の竜田揚げを一つ貰ったのですが結構しっかりした味付けでご飯が進みました。

ついてるマヨネーズいらないかな~?と思いつつ、マイルドになって良かったかも。

こちらは恐らく季節か、その時の仕入れによって左右されそうなメニュー。

店前の看板に書いてありました。

うちの夫、男性の中でもかなり食べるし、特にこういう定食系はご飯(お米)をめちゃくちゃ食べるのでだいたい大盛りにするのでが、本人いわく「ここは本当の大盛りご飯だった」とのこと。

他のお店は”大盛り”と言いつつ、本人的には「普通盛りやろ…」が通常のようですが、花いちはマジの大盛りだったので感動したらしいです。笑

海鮮系の定食なので全体的にお値段は高めですが、それでもめちゃくちゃコスパいいと思います。

ランチタイムになるとかなり混んでいた&提供にちょっと時間がかかっていたので、場合によっては結構待つことになりそう。

夫が非常に気に入ったようなので、また機会があれば行きたいなーと思っています。

最後に同じ市場内にある生鮮漁港川越(スーパー)の中で見た光景。

カツオぶっ刺さっててワロタw

元々魚介類が苦手だったのですがここ数年でだいぶ食べれるようになり。

こういう市場的な場所が楽しめるようになってきました。

大人になるって素晴らしい~(違う?)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次