【上尾】パン工房 あつみやでパン活

いざ、地元民に愛されてる系パン屋へ!

パン工房 あつみや

埼玉県上尾市柏座2-1-2

JR上尾駅から徒歩5・6分

上尾駅から384m

Instagram 

ちなみに私にとって上尾は地元でも何でもありません。笑

【ハードトースト】 335円(1/2本)

なんか謎にフォーカスされてて(上手くパンに合ってなくて)ボヤっとしてます…orz

今回の目当て!

持っただけでズッシリ、ギュッと詰まっててフワフワ系とはちょっと違うな…というのがわかります。

今回、後述の米粉食パンも一緒に購入して、どっちがどっち、みたいな目印は特に無かったので後から判別できるかな?と一瞬思いましたが、そんなの余裕なくらい見た目で全然違いますね〜

リベイクして、外はバリッと、中はムギュッと。

温かいうちはふんわりしてるんだけど、時間が経つとちゃんとフランスパンみたいな(ちょっと言い方悪いけどw)むぎゅ〜と噛み切りにくいヒキがあって…イイ!!!!!

【米粉食パン】 475円(1/2本)

柔らかくてフワフワ〜!!!

焼きたてを買ったからかもですが、凄く柔らかいのでミスった持ち帰り方すると潰れそう。持ち帰り方注意⚠️

そのままでもふわふわもちもち、トースターで軽く焼くと表面がパリッとして更に美味しい。

焼く前はあまりわからなかったけど、焼くと小麦粉とは違う香ばしい香り。

で食べると、こちらも小麦粉とは違う、なんか米粉っぽい(←?)、お米のような?甘さと芳ばしさ。

ナニコレめちゃくちゃ美味しい〜!!!

↓謎のどアップ。笑

なんかそのままでも凄く美味しいです。

もちろん何か乗せても凄く美味しいです。


「あつみや食パン」という食パンが人気のようで、本当はそれも買いたかったのですが残念ながら売り切れ?

だったのか、店頭には並んでおらず。

ただ、今回購入したハードトーストと米粉食パン以外にホテルブレッドや金土限定のデニッシュ食パンは置いてありました。

あとは全粒粉ブレッドも買いたかったのですが、こちらはまだ焼き上がり前で買えず。

↑これは事前に焼き上がり時間を確認して行ったので買えなかったのは想定内。

↓こういうサンド系も色々売ってました。

カジキマグロとかどんな感じなんだろう!?!?


今回購入したハードトーストと米粉食パン。

特にハードトーストの方はギュッと詰まっていて私の好みドンピシャなハードトースト。

これをフレンチトーストにしたらめっちゃ美味しいんじゃないの!?

なんて。

私の中でハードトーストと言えばタルイベーカリーさん、フレンチトーストと言えば塩見さん。

私は実家に帰ると毎回母に実家近くのパン屋さんの食パンで作るフレンチトーストをリクエストするのですが、その食パンが冷凍庫にあったので(実家帰った時にさり気なく持って帰ってきたw)、それと一緒に焼いてみました。

左が実家近くのパン屋さん、右があつみやさんのハードトースト。

仕込み&焼く条件は一緒(同時に作っているから当然)

で、食べてみたら全然違うー!!!

実家近くのパン屋さんの食パンはふわトロ系。

口に入れるととろけちゃう~的な。

↑全然ピント合ってなくてワロタw

一方であつみやさんのハードトーストはふわモチ系。

食感がちゃんとある。

アパレイユはちゃんと染み込んでいて柔らかいんだけど、モチっとしていて…

なんかちょっと塩見さんの食パンで作った時と似ているような!気がする!!

これめっちゃ好みなんですけどー!!!

思わぬところで好みのタイプと出会ってしまいました。

しかもお値段もお手頃♡(多分1/2本が一斤?)

これはまた買いたい。

次は買えなかったあつみや食パンと全粒粉ブレッドも買いたい。

たた自分だけで行くには非常に行きにくい場所なので、夫にドライブがてら車を出してもらう必要あり😌

「連れていって🥹」ってまたお願いしよーっと✌🏻

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次